なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【書籍】今の若者世代”マイルドヤンキー”はミニバンに乗りイオンに行く 好きなアニメは「化物語」「ハルヒ」「進撃」「STEINS;GATE」

1:2014/02/14(金) 23:45:16.72 ID:
一方で、若者はみな、ミニバンに好んで乗っているのです。

この理由を探していたところ、辿り着いたのが本日ご紹介する一冊、『ヤンキー経済』(原田曜平・著 幻冬舎)。

「さとり世代」などの流行語を生み出した博報堂ブランドデザイン若者研究所のリーダーが、
若者世代(マイルドヤンキー)の消費性向を明らかにした一冊です。

本書によると、現在の若者世代は、地元志向が強く、親しい友達をもてなすことのできる
ミニバンが大好き。彼らにとってイオンは何でもある「夢の国」であり、
アニメは『化物語』『涼宮ハルヒの憂鬱』『進撃の巨人』『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』などを
好んで観ているんだそうです。

「嘘」「遅刻」「ドタキャン」「空気が読めないこと」を嫌い、意外に子煩悩。
本書では、そんな「マイルドヤンキー」世代に受け入れられそうなサービスを、著者らが大胆に提案しています。

・親子おそろいの「ニコイチ・サンコイチ高級ブランド」
・ハロウィン用の仮装グッズやパーティプラン
・高級外車のカーシェアリング
・ワンストップ型の口座管理サービス

調査人数こそ少ないものの、徹底議論した末の提案が書かれており、一読に値する内容です。

ぜひ読んでみてください。

(抜粋)
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140214-00010001-bizbookm-nb

4:2014/02/14(金) 23:50:42.81 ID:
子供いるとスライドドアが便利なんだよな
6:2014/02/14(金) 23:54:32.45 ID:
マイルドでもヤンキーというからにはあたまもじDだろJCて。
10:2014/02/14(金) 23:59:22.68 ID:
>>6
オッサン乙
スポーティな車で暴走するよりハイエースとかで暴行するのが楽しいタイプなんだろさ
7:2014/02/14(金) 23:55:10.55 ID:
シュタゲか
伊達悪4℃さんに関してはどう受け止めてんだろな
49:2014/02/15(土) 13:37:24.49 ID:
近所で、原付バイクにレールガンの美琴や黒子のステッカーを張った
高校生ぐらいのヤンキーを何人か見た事ある
58:2014/02/15(土) 19:04:11.06 ID:
ハルヒシリーズは読んでみると
意外にリア充の話なんだよなあ
63:2014/02/15(土) 20:52:36.44 ID:
でも今はヤンキーって段々ミニバンから軽に乗り換えてない?
73:2014/02/16(日) 19:57:39.89 ID:
ゆとりとかさとりってのは曖昧すぎて信用ならんな。おれは大体80年代末と90年代生まれ、00年代生まれで分けてる。
twitterとかでやたらとうるさい、ステレオタイプなゆとりは80年代末生まれ
元気なヤツと暗いヤツに二極分化していてやや柔軟性がないのが90年代生まれ
良くも悪くも自分の意見がハッキリしてるのが00年代生まれという印象
78:2014/02/16(日) 22:56:53.39 ID:
DQNがシュタゲを好むとは到底思えん
ジョンタイター、世界線、カーブラックホール、特異点、過去改竄とかの
ちょっぴり理系チックな話題には、全く興味を示さないよ

2014/02/22 15:50 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

