なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【イベント】秋葉原のバレンタインデー 「この雪の中チョコ配布やるとか正気かよ…」→参加者多数

1:2014/02/15(土) 23:06:17.53 ID:
2月14日の『バレンタインデー』は、Wikipediaによると『(日本では)女性が男性に愛情の告白としてチョコレートを贈る習慣』の日。
都心では45年ぶりの大雪だった先週に続き、関東各地で大雪だった中で、アキバではアニメ・ゲームのチョコレート配布イベントが複数開催された。

チョコレート配布イベントは、PS3/Vita用ゲーム「IS 2 イグニッション・ハーツ」、TVアニメ「ディーふらぐ!」、「ご注文はうさぎですか?」と、大人向け美少女ゲーム「イノセントガール」、
秋葉原UDXでの「秋葉原痛車フェスタ」で、午後6時から店頭で行われたソフマップAM館の「IS 2 イグニッション・ハーツ」、
とら秋葉原店Bの「ディーふらぐ!」のチョコレート配布イベントにはコスプレイヤーさんが来て行われた。

アキバでのバレンタインデーのチョコレート配布イベントは、毎年どこかしらのメーカーさんがやってるけど、
今年2014年は特に多く、アキバな本屋さん『今日はアキバでここ数年で無かったほど、バレンタインのイベントが催されたな。
嬉しいけどまわり切れない(天気的にも)』というくらいで、関東各地で記録的積雪だったため、ツルミロボさん『各店舗が早閉まりしてゆく中、
秋葉原でチョコもらうの命がけ><』、IEEE802.11さん『この雪の中チョコ配布やるとか正気かよ…』などをつぶやかれていたくらいだったけど 、
ソフマップAM館、アニメイト秋葉原、とら秋葉原店Bでのチョコ配布には雪の中、数百人が並んでた。

なお、アキバの各店では先日お伝えした「痛チョコ」展示のほか、バレンタインコーナーの設置や、
バレンタイン風のフィギュア展示なども見かけ、コトブキヤ秋葉原館のショーケースにはハート型のチョコを持った連装砲ちゃんもいた。
ちなみに14日のアキバの雪は夜8時頃から深夜にかけて猛吹雪になったみたいで、15日の早朝は歩道が雪で埋まるくらいの積雪だったみたい。










http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51428230.html

2:2014/02/15(土) 23:12:53.48 ID:
アリスソフト根性ねーなw
3:2014/02/15(土) 23:12:58.36 ID:
( ;∀;)イイハナシダナー
9:2014/02/15(土) 23:26:25.59 ID:
ISなんて原作者のキチガイっぷり知ると嫌気がさして見れなくなるけどな
よくこんなイベントにまで行く気になるわ
12:2014/02/15(土) 23:32:26.13 ID:
>>9
大半の視聴者(読者)は作者がどうとか気にしないし、知りもしません
24:2014/02/16(日) 10:48:49.53 ID:
>>9
> ISなんて原作者のキチガイっぷり知ると嫌気がさして見れなくなるけどな

俺はお前のようなアンチの異常な粘着とキチガイぷりの方が驚くよw
だいたい殆どが噂で、しかも業界人ならよくある程度のどうってことのない話ばかりなのにな
31:2014/02/17(月) 03:58:07.91 ID:
>>24
噂で済ませられる時代ならよかったのにねえ
最近はツイッターなる便利なアイテムがあって、作家本人のアレすぎる発言やら日常やらは
ほぼリアルタイムで伝わる時代なんだぜ
15:2014/02/16(日) 00:10:03.25 ID:
都内だけなら夕方までならたいしたことなかった
こいつらどこから来てるか、だな
高崎線とかの利用者だったら笑うぞ
まじ馬鹿
17:2014/02/16(日) 02:01:12.92 ID:
うさぎの列が一番長かったな

2014/02/22 17:52 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

