なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【JAEPO2014】コナミ、電子マネー「PASELI」の展開を拡大 「PASELIリーダー」でコナミ以外のアミューズメント機や通常の買い物にも対応

1:2014/02/14(金) 23:18:54.99 ID:
ジャパンアミューズメントエキスポ2014の中心付近にあった食事を販売するブース。
置かれている商品はお弁当や飲み物などありきたりなものでしたが、見慣れない
読み取り機器のようなものが設置されていました。

これはコナミが数年前から自社アミューズメント施設で展開してきた電子マネー「PASELI」の
決済用のリーダーです。会場ではお弁当(PASELIランチお茶付き)が通常650円のところ、
PASELIで決済した場合は560ポイント(1ポイント=1円)で購入できるというキャンペーンが
実施され、その場に置かれたチャージ機でチャージして購入する人の姿が多くみられました。

PASELIはこれまでコナミのアミューズメント施設の中で使える決済手段という印象が
強かったのですが、この読み取り機「PASELIリーダー」を普及させ、アミューズメント施設以外での
利用を広げていきたい考えです。

コナミブースでは「PASELIリーダー」の展示も行われており、ゲーム機との接続方法が
説明されていました。容易にゲーム機に接続し、コイン運営との両立も可能。管理はパソコンで
行い、無線LANでの接続となるようです。コナミは自社の全てのアミューズメントゲーム機を
PASELI対応する方針ですが、他社の機器や今回のショップでの決済手段としても「PASELIリーダー」を
利用することで展開が可能となります。

まずは消費税対策として柔軟な価格設定を実現するためにPASELIという電子マネーの利用を
広げていくことになりそうですが、その先にはPASELIで決済できるものを広げていくという
未来もありそうです。

iNSIDE
http://www.inside-games.jp/article/2014/02/14/74376.html

コナミデジタルエンタテインメント
http://www.konami-digital-entertainment.co.jp/ja/news/release/2014/0212/

5:2014/02/14(金) 23:29:40.47 ID:
それよか日本のエンターテインメントのテーマパークを作ってくれ
ネズミに負けない規模の
9:2014/02/14(金) 23:56:52.58 ID:
まぁコナミは表向きには公表してないけど、フェリカ対応の
電子マネー(Suica、PASMO、WAON、nanaco等)であれば、
e-amusement passとして代用出来る。
11:2014/02/15(土) 00:21:54.18 ID:
使う側からすれば統一されていた方がいいけど
提供する側は自分でシステム持ってないと手数料とられるばっかでうまくないっぽい?
12:2014/02/15(土) 00:31:40.12 ID:
国営電子マネーやれよ。
30:2014/02/16(日) 23:47:34.30 ID:
ゲーセン側からしたらこのシステムが税金みたいなもんだよ

2014/02/22 18:50 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

