なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

主人公は選ばれし者と言われたが実は選ばれし者でも何でもなかった

1:2014/02/18(火) 13:49:21.44 ID:
そんな展開好き。代わりに弱気なヒロインが選ばれし者だったとかなら更にいい

6:2014/02/18(火) 13:54:42.27 ID:
>>1
自分は他人と違う。と思っていたけど、面倒見てたまじめで気弱だが、問題の種になるという少年が
思いっきり異端の存在だったという小説ならあるぞ
「魔性の子」
3:2014/02/18(火) 13:51:22.22 ID:
ドラクエ5
は違うか
4:2014/02/18(火) 13:52:01.88 ID:
僕の地球を守ってとかファンタジックチルドレンとかアクエリオンエボルみたいな?
5:2014/02/18(火) 13:52:09.94 ID:
その武器使える血統なんて今の時代誰にでも流れてるから別にお前を選ぶ必要はなかった
的な展開なら見たことある
8:2014/02/18(火) 13:55:51.49 ID:
シンケンジャーはちょっと違うか
9:2014/02/18(火) 13:55:58.27 ID:
バテンカイトス2だな
10:2014/02/18(火) 13:57:01.08 ID:
なーんかどっかでみたことのある設定だなあ

なんだったっけか・・・
11:2014/02/18(火) 13:57:43.13 ID:
すでに主人公に選ばれている件
12:2014/02/18(火) 13:57:46.54 ID:
天衣無縫なんてものは最初っからねーよ
18:2014/02/18(火) 14:00:58.78 ID:
TODはまさにそれだな
逆にTOEでは選ばれしものだと思いたくないけど徐々に受け入れてくストーリーで
TOD2は選ばれしものになろうと頑張るけど、結局そうじゃなくてもいいやと受け入れるストーリーだな
20:2014/02/18(火) 14:01:42.86 ID:
俺は悪くねぇさんの微妙な立ち位置
22:2014/02/18(火) 14:03:53.57 ID:
選ばれしものどころかわりと人数いるエリートですらなかった
25:2014/02/18(火) 14:07:23.39 ID:
ドラクエ5はちょっと違うな
26:2014/02/18(火) 14:09:29.96 ID:
テイルズオブジアビスも一応そうなんじゃね
あれは選ばれし者の劣化クローンが主人公
27:2014/02/18(火) 14:09:57.41 ID:
キングダムハーツ
コレクターユイ
28:2014/02/18(火) 14:11:41.54 ID:
>>27
キーブレードのバーゲンやってたからな
30:2014/02/18(火) 14:13:39.60 ID:
>>28
本来の持ち主はリクみたいなことも言ってたな
29:2014/02/18(火) 14:12:53.68 ID:
空気ヒロインカイリですら継承権得てるのにソラと来たら…
31:2014/02/18(火) 14:14:24.31 ID:
乙女ゲームでそんなんあったよ。里見八剣伝モチーフのやつ
絵柄もあれだけどシナリオでポカーンってなった
ギャルゲなら祭りになってるレベル
33:2014/02/18(火) 14:16:11.65 ID:
ヒロインが伝説の妖精と思わせておいて
実はペットの猿が本体で、そのせいで
悪役が復活させた魔物が不完全で消滅したゲームがあった

2014/02/24 08:02 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

