なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

主人公「これが仲間の力だ!」敵「ぐわあああああああ」←これやめろ

1:2014/02/18(火) 10:43:09.26 ID:
何で漫画とかアニメとか創作物は仲間主義なのか

「一人じゃ何もできない、でも仲間がいれば」みたいな自己の非力を棚に上げて
堂々と他人の力に縋ろうとする甘ったれが勝つものばかりで胸糞悪い


独力でひたすら頑張ってきた敵さんが可哀想だろうが

68:2014/02/18(火) 11:06:34.42 ID:
子供向けアニメに
>>1
のような展開が多いのは一種の刷り込みなんだろうな
生きていくには誰かとつるめ。単独行動はするな。集団でふるぼっこにしろってお婆ちゃんの知恵袋的なメッセージが込められてるんよ
9:2014/02/18(火) 10:45:45.63 ID:
敵も強い絆で結ばれてる作品とかないの?
135:2014/02/18(火) 11:42:36.69 ID:
>>9
遊戯王ZEXAL
139:2014/02/18(火) 11:44:32.51 ID:
>>135
この戦い、バリアンが制す!(仲間割れでほとんど全滅しましたー)
151:2014/02/18(火) 11:59:05.04 ID:
>>139
皆がベクターを無条件で信じすぎた結果だから
ベクターだけ七皇(仮)みたいな感じで動いてただけだから
31:2014/02/18(火) 10:50:46.99 ID:
これがWの力だ!(熱い)
38:2014/02/18(火) 10:52:51.93 ID:
使徒十字編
上条「これが科学(エレクトリカルパレード)の力だ!」
リドヴィア「ぐああああああ!!」
43:2014/02/18(火) 10:53:43.02 ID:
仲間や友情が作中のテーマとして存在してて裏切ったり裏切られたりした上での重みのある最後の一言ならまだしも
ちょっと苦戦するたびに仲間が~絆が~とか言ってんのはどうしようもない
56:2014/02/18(火) 11:01:08.55 ID:
一対一で戦っていって前に敵と戦って負けた主人公が敵に与えた渾身の一撃が、主人公と戦ってるときにじわじわ効いてくる感じがいい

うまく表現できん
70:2014/02/18(火) 11:07:13.54 ID:
おめえはすげえよ よくがんばった たったひとりで
86:2014/02/18(火) 11:10:57.87 ID:
仲間も大事だけどまずは自分っ…な福本作品は神
88:2014/02/18(火) 11:11:50.66 ID:
福本作品で仲間とか絆とか出てくると大抵誰か死ぬイメージ
99:2014/02/18(火) 11:15:04.07 ID:
>>88
限定ジャンケン→安藤古畑が裏切り
鉄骨渡り→一応団結してたけどカイジ以外全員死亡
45組→犠牲者0。多分作中で一番団結してる
103:2014/02/18(火) 11:17:31.52 ID:
>>99
尚続編では
94:2014/02/18(火) 11:13:03.47 ID:
お前らの大好きなドラゴンボールの元気玉は絆パワーじゃん?
100:2014/02/18(火) 11:16:32.60 ID:
45組ですら裏切ってショックだわ
105:2014/02/18(火) 11:19:09.91 ID:
多数派工作しとけよ、という子供への刷り込み
113:2014/02/18(火) 11:22:41.91 ID:
ドルアーガのアニメだとギル倒したのは孤独なやつだったな

名前は忘れた
114:2014/02/18(火) 11:25:54.47 ID:
一方上条さんはラスボスを守って味方どころか全世界と戦うのだった
123:2014/02/18(火) 11:33:16.03 ID:
ソロでぼこすかやるRPG教えてください
129:2014/02/18(火) 11:34:47.50 ID:
俺の中だと 最後は軽い鬱エンドくらいの作品が名作になる傾向にあるわ
気合や努力だけじゃどうにもならない だから最良の選択で妥協する みたいな
145:2014/02/18(火) 11:54:10.99 ID:
Lv63 フシギバナ
Lv40 ユンゲラー
Lv33 ダグトリオ
Lv27 ピジョン
Lv42 イワーク
Lv23 ラッタ

フシギバナ「ぐわあああ!」→ゆけ、ピジョン!
げんきのかけらをフシギバナに!→ピジョン「ぎゃああ!」→ゆけ、フシギバナ!
フシギバナ「ぐわあああ!」→ゆけ、ラッタ!
げんきのかけらをフシギバナに!→ラッタ「ぬわあああ!」→ゆけ、フシギバナ!
仲間の力だ!
153:2014/02/18(火) 12:04:30.23 ID:
逆に仲間がいることの弱さを全面的に押し出した物語ってある?
176:2014/02/18(火) 12:42:19.76 ID:
おばあちゃんが言っていた、友情とは友の心が青いってな
184:2014/02/18(火) 13:49:04.95 ID:
フォーゼのことかな?
186:2014/02/18(火) 13:54:42.68 ID:
サンレッドは常に一人だな
昔は置いといて

さらには敵とも馴れ合ってるし
194:2014/02/18(火) 14:22:08.93 ID:
今時スレタイみたいなテンプレ漫画そうそう無いと思うけど

2014/02/24 09:20 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

