なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジオンが連邦に敗北した理由

1:2014/02/18(火) 15:43:39.27 ID:
やっぱ国力差なんだろうけど、公式の記述ってなんだよなぁ
他に理由を挙げるとすれば、宇宙規模の兄妹喧嘩か?
それとも髭の将軍に逃げられてジオン本国の内情を
晒されたから?

おまいらの見解を聞かせてくれ。

2:2014/02/18(火) 15:44:09.84 ID:
ロリコン多すぎだからじゃね?
4:2014/02/18(火) 15:44:43.87 ID:
×公式の記述ってなんだよなぁ
○公式の記述ってないんだよなぁ

脱字スマン
5:2014/02/18(火) 15:45:02.60 ID:
ジオンの戦争目的が正しくなかったから
7:2014/02/18(火) 15:46:55.65 ID:
シャアという地雷を抱え込んでたから
8:2014/02/18(火) 15:47:08.65 ID:
水中モビルスーツの開発費をゲルググとかに回せば勝ててた
9:2014/02/18(火) 15:47:13.54 ID:
そりゃMS のバリエーション増やしすぎたとこだろ
水陸両用だけでどんだけあんだよ
10:2014/02/18(火) 15:47:53.70 ID:
シャアがガルマ殺して北米戦線パァにしたから
11:2014/02/18(火) 15:48:50.18 ID:
足が飾りなのを偉い人達が分かってくれなかったから
12:2014/02/18(火) 15:49:24.95 ID:
ザクとドムとゲルググ以外まともなMS作らなかったから
13:2014/02/18(火) 15:50:35.24 ID:
いつも言ってるけど、アムロいなければジムの開発・改良は遅れてるし、ジャブロー守れないし、マ・クベミサイル直撃だし、ジオング無双でやばい
14:2014/02/18(火) 15:50:36.77 ID:
人員不足に尽きるだろ
レビルがいるうちに交渉締結しとく以外ない
15:2014/02/18(火) 15:51:34.32 ID:
坊やだからさ(キリッ
17:2014/02/18(火) 15:52:47.79 ID:
ミノフスキー博士だっけ、連邦に亡命してビームライフル開発したやつ
そいつの亡命とレビルの帰還とオデッサの陥落でほとんど決まったようなもんだろ
18:2014/02/18(火) 15:53:05.17 ID:
レビル逃がさなければ勝ちで終わった
19:2014/02/18(火) 15:53:09.28 ID:
ザビ家の統制がてんでダメだったから
21:2014/02/18(火) 15:54:30.19 ID:
ジャブロー叩いて講和に持ち込めなかったのが最大の原因

2014/02/24 19:22 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

