なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ゲーム】「ロマンシング 佐賀 LOUNGE」 3月13~16日開催 コラボグッズ展示、古川知事・河津Pらのトークショーなどを実施

1:2014/02/19(水) 15:25:59.62 ID:
スクウェア・エニックスは、同社の人気ゲームシリーズ『サガ』の25周年を記念した
コラボレーション企画“ロマンシング 佐賀 LOUNGE”特設サイトを公開した。

謎のティザーサイトとして2月15日に突如公開されたこのサイト。サガ25周年のロゴとともに
謎のシンボルマークが表示されていた。勘のいい方はもうお気づきだったと思われるが、
そのままドストレートに登場したのが、この“ロマンシング 佐賀”である。

誰もが真っ先に思いつくであろうこのコラボ。実は『サガ』側からは20年前に、そして
佐賀側からは10年前にコラボについてラブコールを送っていたという。そのラブコールが
シリーズ生誕25周年を経て、ついに両想いとなった。

今回のコラボでは、3月13日~16日の期間に東京・六本木ヒルズにて“ロマンシング 佐賀 LOUNGE”
を設置する。会場では『サガ』シリーズのキャラクターやイラスト原画が佐賀県の伝統工芸と
コラボを行う他、イラストを手がける小林智美さん描き下ろしの有田焼、そして佐賀県の
地産名産を使ったフードも用意される。

また最終日の3月16日18:00~20:00に、六本木ヒルズ内のヒルズカフェ/スペースにて、
制作者と佐賀県県知事を招いたプレミアムナイトが開催される。出席者は、シリーズプロデューサーの
河津秋敏さん、作曲家の伊藤賢治さん、イラストレーターの小林智美さん、佐賀県県知事の
古川康さん、佐賀県FACTORY SAGAプロジェクトリーダーの金子暖さんの5人。イベントでは
ゲームについて、そして佐賀県について語られる他、スペシャルライブも予定されているとのこと。

本イベントは抽選100名限定の完全招待制となり、スクエニメンバーズの公式サイトから
応募することができる。

なお、ロマンシング 佐賀として公開されたティザーサイトだが、サイトではシリーズ作品で
使用された楽曲3曲のアレンジが聴ける他、『ロマンシング サ・ガ』3作品に登場する
キャラクターおよび佐賀県の名産のドット絵が散りばめられている。これらのイラストを
クリックするとそれぞれの説明がポップアップする。さらに画面一番下の焚き火をクリックすると……
後は自分の目で確かめてみてほしい。

電撃オンライン
http://dengekionline.com/elem/000/000/807/807632/

ロマンシング佐賀(音出ます)
http://romasaga.jp/

5:2014/02/19(水) 15:31:13.56 ID:
千葉!佐賀!滋賀!
7:2014/02/19(水) 15:32:01.43 ID:
僕は友達が少ない?
13:2014/02/19(水) 15:47:38.91 ID:
サイレントヒルin●●●●

これも期待でしていいのか?

(●●●●に入る地名がわかるかな?)
14:2014/02/19(水) 15:52:12.68 ID:
佐賀県民は江頭さんをもっと誇っていい思う
15:2014/02/19(水) 15:53:44.71 ID:
もうロマンシング佐賀でいいから、据え置きでだしてくれ
19:2014/02/19(水) 16:16:10.87 ID:
電子工学科だった大学の時、俺が「佐賀フロンティア」って名前で、ムツゴロウ養殖と干拓のバランスを取りながら、佐賀を発展させるってゲームを作ろうって企画したら、佐賀出身のヤツが、ブチ切れて企画段階で頓挫した。
25:2014/02/19(水) 16:47:03.22 ID:
何で佐賀のイベントなのに東京なんかでやるの?

>>19
多分、海苔養殖のことを忘れてたんでぶちきれたんだよ。

2014/02/27 09:28 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

