なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【話題】「テニスの王子様」ファンからプレゼント10万個、バレンタインに届く 集英社地下倉庫埋め尽くす事態に

1:2014/02/19(水) 23:07:20.99 ID:
 「テニスの王子様」のファンの愛が炸裂しています。作者の許斐剛さんがバレンタイン
10日前、キャラに宛てて8000個のチョコレートが届いたことをTwitterで明かし話題に
なりましたが、その後バレンタイン当日を経てどうなったのか……驚きの集計結果を
報告しています。

 同作のファンから届いたプレゼントの総数はなんと10万個以上。現在集計中で
「総数10万は軽く越え大量の段ボールが編集部に入りきれず、集英社地下倉庫をも
埋め尽くす珍事」となっているそうです。許斐さんはその様子を写真で公開しています。
倉庫に積まれた段ボールの山はまさに圧巻。宅配便の集配所かと疑うレベルです。
でもこれでも「まだまだほんの一部」なんだとか。


 同作は女性ファンが多く、登場キャラへのチョコ送付は毎年の恒例行事となっています。
「新テニスの王子様」を連載している「ジャンプSQ」編集部によると、昨年は4万個程度
だったそうで、今年は約2.5倍に増えました。今後、これらのプレゼントは
「すべて許斐先生にお送りします」(ジャンプSQ編集部)とのこと。
果たして許斐先生のお家に入りきるのでしょうか……!

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/19/news145.html

2:2014/02/19(水) 23:09:29.62 ID:
こういうのって福祉施設に寄付したりするの?
8:2014/02/19(水) 23:16:01.63 ID:
なんかチョコに血液とか入れてそう
10:2014/02/19(水) 23:18:26.30 ID:
知らない人間から食品もらってもなあ
17:2014/02/19(水) 23:22:49.85 ID:
後進国の恵まれない子供たちにともおもったが
10万個じゃ送料が半端無いから不可能だしな
転売も出来ねーし、どーすんだよもったいないなぁ
18:2014/02/19(水) 23:26:36.92 ID:
実際送られてるのチョコだけじゃ無いしな
23:2014/02/19(水) 23:35:04.38 ID:
送るならブラックサンダーかチロル1個でって指定するとか
27:2014/02/19(水) 23:39:21.49 ID:
昔バイトしたところかもしれない
すでに書かれてるけど、廃棄されるはず
29:2014/02/19(水) 23:41:47.76 ID:
市販品は養護施設に寄付したれ
っても分別だけでバイトいるしなぁ
44:2014/02/20(木) 02:03:33.54 ID:
これくらいの数で驚いてたらジャニーズはどうなる
49:2014/02/20(木) 03:43:53.15 ID:
最初っから
※贈られてきたチョコレートは施設に寄付させていただきます、って書いとけばファンも変なモノいれないんじゃないの
確か声優でそういう人いたよね
53:2014/02/20(木) 05:09:30.04 ID:
ジャニは既製品なら施設かなんかに贈るらしいからこれもそうなんじゃないの?
55:2014/02/20(木) 06:46:32.63 ID:
これ受け取る側からすれば軽くテロなんじゃないか?
59:2014/02/20(木) 07:40:31.43 ID:
声優事務所は受け取るところも多いみたいだよね
中井和哉はお返しの手紙を出すことでも有名だし
そういや今年の神谷はチョコ500個らしいが(小野坂談)
どうするんだろうか

2014/02/27 11:20 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

