なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【市場】国内BDソフトの約5割がアニメに 13年映像ソフト市場

1:2014/02/19(水) 22:41:04.85 ID:
 GfK Japanが2月18日公表した2013年の国内セル映像ソフト市場動向によると、
DVD、Blu-ray Discなど映像ソフト全体は5018万枚・2177億円となり、前年から枚数で
3%減、金額で1%減だった。

 販売チャネルはECが54%を占め、メディアストアの27%、家電量販店の9%を大きく
上回った。ジャンル別金額構成比では日本アニメが劇場公開作品の好調もあって拡大し、
前年から5ポイント増の29%になった一方、音楽は3ポイント減の30%だった。

 BDソフト市場は1573万枚・882億円。枚数で23%増・金額で29%増に拡大。
ジャンル別金額構成比では日本アニメが48%とほぼ半分を占め、次いで音楽が20%だった。

 14年も市場全体は微減を見込むが、平均価格が上昇傾向にあるBDへのシフトで
金額ベースでは横ばいを予想。BD市場は成長率は鈍るもののプラス成長を維持するとみている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140219-00000056-zdn_n-sci

2:2014/02/19(水) 22:44:04.28 ID:
オタしか円盤買わなくなってるんだな
3:2014/02/19(水) 22:47:10.16 ID:
TVは録画、映画はレンタルすればいいしな
アニメみたいに豪華特典でもついてなきゃ買わないでしょ
18:2014/02/20(木) 01:07:56.72 ID:
アニメイベントのソフトがいまだにDVDで出るのがキレそうになる
BDソフトの特典でDVDとか頭おかしいwwwwww
19:2014/02/20(木) 01:11:25.05 ID:
コミック特典で新作アニメ付ける事あるけど、あれDVDだけじゃなくてBD版も出してくれよ
20:2014/02/20(木) 01:15:23.88 ID:
この「日本アニメ」ってジブリとかも入ってんだろ?
21:2014/02/20(木) 01:41:49.18 ID:
作画崩れがなくならない限り売れるだろうね
26:2014/02/20(木) 06:37:28.56 ID:
1話から見てない作品とか数年前の作品なら中古で円盤を買いたくなることはある

アニメで未だDVDも売られてるのはの場合
作画や演出の良し悪しに比べれば解像度などあまり問題にならないってことがあるのかも
27:2014/02/20(木) 07:39:57.98 ID:
俺違法動画オンリー、低画質で満足派だったのに
ついにBD買い始めちゃった・・・
ただで見れるのに欲しいと思う。何故だ?
29:2014/02/20(木) 08:17:35.88 ID:
俺はBDソフトなんて買ったことが無いよ
あ、そう言えば1枚だけあったな
ラブライブ!のアルバムに付属していた特典PV
でも、BDプレーヤーが無いから見ていないけれど…
30:2014/02/20(木) 09:28:12.07 ID:
二本で2,980円の洋画なら買ってるな、アニメはUCガンダムしか買わん。
31:2014/02/20(木) 10:55:19.41 ID:
一度テレビで放送したものを、わざわざ金出して買おうとは思わん。
特典もいらないし。
というか、BDに限らず気に入ったの全部買ってたら置く場所ないだろ。
みんな、どんな広い家に住んでんだ。

2014/02/27 14:22 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

