なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【漫画】諸星大二郎「妖怪ハンター」復刻版がウルトラジャンプに、シリーズ新作1巻も

1:2014/02/19(水) 22:43:11.68 ID:


本日2月19日に発売されたウルトラジャンプ3月号(集英社)には、諸星大二郎
「妖怪ハンター」の復刻版が付いている。

これはジャンプ・スーパー・コミックスより1978年に刊行された同作の単行本を再現したもの。
なお「妖怪ハンター 稗田の生徒たち」シリーズの第1巻「夢見村にて」も、同じく
本日発売された。「夢見村にて」には奇妙な風習が残る村が舞台の
「夢見村にて─薫の民俗学レポート─」と、小さな集落に伝わる海女漁の闇を描いた
「悪魚の海」の2編が収められている。

http://natalie.mu/comic/news/110192

2:2014/02/19(水) 22:56:03.31 ID:
諸星先生のシリーズは死んだ娘の本棚にも並んでいる。
ときどき娘の机に座ってみる。
机の引き出しに昆虫の抜け殻がハンカチに包まれて入っていた。
動物学者になるのが夢だった。
10:2014/02/19(水) 23:59:34.78 ID:
>>2
なんと切ない……御愁傷さまです
3:2014/02/19(水) 23:02:47.27 ID:
これは見たい。全盛期の大友克洋の作品さえ難なく再現可能と
言い放った手塚治虫をして「諸星さんだけは絶対に模倣できない」と
言わしめた天才だしな。
4:2014/02/19(水) 23:03:50.58 ID:
オリジナル持ってるよ。
5:2014/02/19(水) 23:10:28.53 ID:
ウルジャンってこういう事でしか話題にならないね
6:2014/02/19(水) 23:18:02.47 ID:
>>5
ジョジョリオン
7:2014/02/19(水) 23:29:21.15 ID:
俺も持ってるわこの単行本
ぱらいそさいくだ
8:2014/02/19(水) 23:30:36.49 ID:
西遊妖猿伝の連載はどうなってるの?
9:2014/02/19(水) 23:57:45.51 ID:
>>8
近々新刊が出るのは確かだ。
11:2014/02/20(木) 00:07:31.98 ID:
孔子暗黒伝ともう一冊が対になってるのを文庫サイズで読んで初めて理解した、この作家と宗像教授伝奇考の作者は
好きだな
12:2014/02/20(木) 00:40:58.41 ID:
星野之宣と諸星大二郎も奇妙な関係だよな

星野之宣は、常に諸星大二郎と比べられて来たんだから大変だというか
13:2014/02/20(木) 00:41:15.78 ID:
数年前カテキョしてた女の子に
ヒルコの回を全部朗読させた
14:2014/02/20(木) 01:01:22.43 ID:
中島敦と諸星は性格も興味もよく似てるのに意外と共通の読者がいないのな。
15:2014/02/20(木) 01:09:10.73 ID:
「まるで白痴か気〇〇いだ」はそのまま?
16:2014/02/20(木) 02:24:44.01 ID:
エヴァンゲリオンもナウシカもこの人からネタをパクって作ってる感じ

2014/02/27 15:51 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

