なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

有名ゲームの中でなぜDQとFFは頑なに原点回帰しようとしないの?

1:2014/02/20(木) 14:20:16.01 ID:
マリオ→原点回帰をうたいまくって2Dっぽいの連発
ゼルダ→SSでシリーズ最古の時代を
ポケモン→初期に登場したポケモン再び
スマブラ→原点回帰して不振ハードへ(藁)
ロックマン→言うに及ばず
スタフォ→少なくともアドベン路線ではなくなった
カービィ→元から大して変化がない
ファイエム→英雄王マルスの2000年後


なにやってんのスクエニ

4:2014/02/20(木) 14:21:29.10 ID:
してるけど
6:2014/02/20(木) 14:22:22.33 ID:
原点回帰謳ってコケたFF9というのがあってな
11:2014/02/20(木) 14:24:26.11 ID:
ドラクエはいざ知らず、
FFって昔からグラフィックを重視し続けてきたじゃん
それこそファミコンの頃からドット絵の美麗さは言われてきたわけだし
なんで「中世ファンタジー風の世界観」が「FFの原点」と勘違いされてるのかわからん
16:2014/02/20(木) 14:28:04.54 ID:
>>11
もともと宮崎駿系のファンタジーと機械の話だろ
19:2014/02/20(木) 14:34:09.61 ID:
>>16
それなら最近でもずっとそっち系なんじゃねえの?
発展しまくった機械オンリーのタイトルなんてあったっけ?
20:2014/02/20(木) 14:40:33.63 ID:
>>19
SF【サイエンスフィクション)とファンタジーだろ
ファンタジー色が消えてる
洋ゲーの世界観に近いから日本ではウケない
24:2014/02/20(木) 14:49:30.03 ID:
>>20
いや、現実世界が舞台でもなければ、人智を超えた超常現象もあるし、
なにがどうファンタジーじゃないのかと
26:2014/02/20(木) 14:50:46.66 ID:
>>24
それフィクションな
25:2014/02/20(木) 14:50:35.65 ID:
面白いゲーム作れる奴なんか今のスクエニにはいないんだから
グラフィックで勝負するしかないからだろう
30:2014/02/20(木) 15:00:45.05 ID:
シンプルなFFがやりたいけど今そんなの出しても売れないんだろうな
38:2014/02/20(木) 15:11:55.02 ID:
FFとかもう原点回帰できないんだろ
多分純ファンタジーな世界をきちんと作れる人材がもはやスクエニにいない
46:2014/02/20(木) 15:20:16.77 ID:
相手するだけムダだった

2014/02/28 17:20 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

