なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロボットアニメにありがちなこと

1:2014/02/20(木) 20:05:23.32 ID:
仲間の機体は強化されない

8:2014/02/20(木) 20:08:24.83 ID:
敵の幹部が一人ずつ刺客を送ってくる
10:2014/02/20(木) 20:09:13.82 ID:
>>8
グレンラガン位しか見たことないんだろお前
12:2014/02/20(木) 20:10:25.42 ID:
>>10
うろ覚えだけどライジンオーとかの系統はそのパターンじゃなかったっけ
もう廃れた?
9:2014/02/20(木) 20:09:10.07 ID:
フルアーマー化→戦闘でボロボロ→アーマーパージ
この流れ好き
35:2014/02/20(木) 20:14:24.78 ID:
謎システムで敵パイロットと会話
51:2014/02/20(木) 20:18:27.05 ID:
第二部が北斗の拳
57:2014/02/20(木) 20:20:02.87 ID:
主人公が俺はもう戦いたくないんだー的なこと言って逃げる
62:2014/02/20(木) 20:20:52.32 ID:
博士は白衣を着ている
75:2014/02/20(木) 20:23:32.91 ID:
女装が似合う主人公
79:2014/02/20(木) 20:24:47.23 ID:
死なないと思ってたようなキャラがあっさり逝く
92:2014/02/20(木) 20:27:53.60 ID:
一般人の主人公がいきなり操作できるのはなんでだろうなぁ
必死に訓練してきた奴らは何を思うのか
97:2014/02/20(木) 20:29:39.57 ID:
物理法則を無視した合体変型をする
105:2014/02/20(木) 20:32:00.43 ID:
獣型ロボが合体して人型ロボはよく見るけど人型が合体して獣形になるのは見たこと無いな
111:2014/02/20(木) 20:38:33.66 ID:
光ったり弾けたりするタイトルロゴ(SEがつくことも)
メカのコクピットでディスプレイに様々な表示がピカピカでる(そしてメットに映る)
やたらと光る、回る、振り向く、振りかぶる、爆発する
大半のカットはキャラもしくはロボの目や顔、可動ギミックのアップから
左上のまぶしい何か(魔境伝説アクロバンチのOPの影響らしい)
メインキャラが顔アップや搭乗メカの背景とともにカットインで出てくる(味方紹介パート)
敵も順番に出てきて画面中央に集合(敵紹介パート)
昇龍拳の様なモーションで味方ロボ群が垂直飛翔→宇宙や合体パートへ
敵の攻撃を回避してギャザウェイビーム
ビームを使えないはずのメカや人がビーム発射(謎ビーム)
必殺技時にキャラの顔が一人ずつ手前から奥に叫びながら移動する
ライバルキャラ同士が斜め対角線上から中央へ向かって激突
手前のキャラを見つめる奥のキャラ
陰影を強調したロボやキャラの顔アップ
男性キャラやロボットが超逆三角形でやたらカクカク
無重力を漂う少女(又は人間十字架)
全裸の女性→パリーン→巨大ロボ
十字架、月、宇宙から見た夜明け、キラキラと横に舞い散る花や涙、色抜きのキャラシルエットなどを使った演出
ロボがフェニックスのように炎をまとって飛ぶ、または地球を上にして宇宙を飛ぶ
月面で地球をバックに一騎打ち(月面決戦)
最後に主要なメカや人物が集合
赤い片目
↑←↑
116:2014/02/20(木) 20:41:24.52 ID:
敵のボスか幹部に「それは~だと思わんかね」みたいな余裕かました奴がいる

2014/02/28 20:50 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

