なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【雑誌】月刊少年マガジンプラス休刊、新マンガ誌が年内誕生

1:2014/02/20(木) 17:30:50.37 ID:
月刊少年マガジンプラス(講談社)が、本日2月20日に発売された08号をもって休刊すると発表された。
また夏から秋の間に、新しい少年マンガ誌が誕生する。

月刊少年マガジンプラスは2011年10月に創刊され、4カ月に1冊にペースで刊行されてきた。神堂潤「redEyes」と、
広井王子原作による政一九「サクラ大戦漫画版第二部」は単行本描き下ろしという形で継続。加藤元浩
「Q.E.D. ―証明終了―」の連載も継続される予定だが、まだ発表媒体は発表されていない。続報は月刊少年
マガジン(講談社)にて告知されていく予定だ。

ソース(コミックナタリー) http://natalie.mu/comic/news/110265

2:2014/02/20(木) 17:40:46.54 ID:
どのみち休刊になるんだから統合すればいいのに
3:2014/02/20(木) 18:00:44.32 ID:
>月刊少年マガジンプラスは2011年10月に創刊され、4カ月に1冊にペースで刊行されてきた。

月刊じゃない
4:2014/02/20(木) 18:03:33.47 ID:
2009年 マガジンGREAT、月刊マガジンZ休刊し、この2誌を統合
2009年 マガジンイーノ創刊
2011年 マガジンイーノ休刊
2011年 月刊少年マガジンプラス創刊
2014年 月刊少年マガジンプラス休刊
2014年 2014年秋新雑誌創刊
8:2014/02/20(木) 18:18:01.86 ID:
>>4
見ようとしていた資料が
Zからの流れだよな。いい加減マガジンて名前付けなきゃいいのに
5:2014/02/20(木) 18:04:09.95 ID:
いつまでこんなことを繰り返してるんだ、ここは
6:2014/02/20(木) 18:04:32.50 ID:
qed書き下ろし単行本にしてくれればいいよ
7:2014/02/20(木) 18:16:36.12 ID:
サクラ大戦まだやってるのか
9:2014/02/20(木) 18:28:11.90 ID:
漫画で4ヶ月に1冊ペースって、第1話から第2話の間に同時期に週刊ジャンプで始まった新連載が打ち切られててもおかしくない
10:2014/02/20(木) 18:32:19.97 ID:
もう、月マガと別マガに集めたらいいんじゃないかなぁ
11:2014/02/20(木) 18:53:10.84 ID:
そんなに漫画雑誌って需要あるのか?
って今更紙媒体で新雑誌出すよりネット利用を推進した方がいいんじゃないか?
18:2014/02/20(木) 21:59:30.09 ID:
>>11
金のかかる紙媒体の雑誌連載は出版社の作家に対する投資だからね
安くつくweb連載は原稿料が同じでも一段低い仕事だと作家自身が思っている
22:2014/02/21(金) 11:49:39.06 ID:
>>18
紙媒体の雑誌は出版社の営業力が表れるからかな。
テレビアニメでも地上波全国ネットの方が格上とみなされるように。
12:2014/02/20(木) 19:17:46.89 ID:
マガジンGREATの後が落ち着かないなあ
14:2014/02/20(木) 19:53:34.59 ID:
レッドアイズは単行本連載で良いよ
15:2014/02/20(木) 20:39:18.08 ID:
表紙史を見ると、偏りと迷走が伺える

イーノ
維新のKAGURA→ゴルフ13→メテオさんストライク→サクラ大戦→ゴルフ13→ゴルフ13
→秘身譚→ゴルフ13→サクラ大戦→秘身譚→サクラ大戦→秘身譚→ゴルフ13→サクラ大戦

プラス
鉄拳チンミ→遮那王義経→Capeta→鉄拳チンミ→鉄拳チンミ→ノラガミ→ノラガミ→ノラガミ
16:2014/02/20(木) 20:50:20.91 ID:
新しく出てから買ってみよう

を繰り返すだけのチョロい商売
17:2014/02/20(木) 21:24:08.80 ID:
マガジン種類があり過ぎてわけわからん
月刊とか別冊をひとつにまとめてほしい
19:2014/02/20(木) 22:49:56.01 ID:
それより月マガ、同じスポーツ漫画を何本も掲載しないでほしい
20:2014/02/21(金) 01:41:24.86 ID:
別マガもマガスペも連載漫画同時に何本も終了させているけど
休刊のライバルも含めて結構な規模で再編成する気なのかな
21:2014/02/21(金) 09:45:44.78 ID:
作家持て余してるんなら週マガのテコ入れしてくれ

2014/03/01 16:50 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

