なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【音楽】家入レオ×ジャングル大帝レオ コラボ実現

1:2014/02/22(土) 00:15:33.33 ID:


家入レオが新曲「a boy」のビデオクリップで、「ジャングル大帝」の主人公“レオ”と
コラボしていることが明らかになった。

ビデオクリップはアニメと実写を織り交ぜた内容で、手塚プロダクション描き下ろしによる
家入をイメージしたキャラクターが、ジャングルやサバンナを旅しながら
「ジャングル大帝」に登場するキャラクターたちとの出会いを通して成長する姿が描かれている。
アニメは手塚プロダクションを代表するアニメーター西田正義が手がけ、
アニメと実写映像の融合は伊藤ガビンが担当した。

なお今回のコラボは家入の“レオ”という名前が、映画「レオン」と「ジャングル大帝」の
レオに由来していることを聞いた手塚プロダクションが、家入サイドに連絡をとったことを
きっかけに実現したもの。ビデオクリップのフルバージョンは明日2月19日にリリースされる
アルバム「a boy」の初回限定盤DVDに収録される。
またYouTubeにはビデオクリップのショートバージョンの映像が公開されているので、
早速チェックしてみよう。

■家入レオコメント
「a boy」は過去の自分に、今だから伝えられる想いを綴った楽曲で、「レオ」という
芸名の由来の一つにもなっている「ジャングル大帝」が今回ミュージック・ビデオで共演、
ということでとても嬉しく思います。手塚治虫さんの漫画は、小学生の時に
学校の図書館でよく読みました。「火の鳥」「ブラックジャック」「七色いんこ」…。
漫画に敢えて難しい真実や現実を描いていらっしゃっていて、でもだからこそ、
本当の優しさについて考えるきっかけになったとも思います。今回のミュージック・ビデオに
描かれているレオは今までの私の日々をまとって、荒野を走っています。この楽曲自体が、
私がその頃かけて欲しかった言葉で綴ったものなので、もし私と同じように
苦しんだりもがいたりしている方がいたら、そういう方々にぜひ見てもらえたら、と思います。

■手塚プロダクション チーフプロデューサー 湯本裕幸コメント
マンガの「ジャングル大帝」のレオは、皆さんご存知のように3世代の物語なんですが、
真ん中のレオが子供から大人へと成長するストーリーが今回の家入さんの楽曲
「a boy」と見事にかぶって、ひとつの作品が生まれることとなりました。
家入レオさんと「ジャングル大帝」がひとつになることで何か素敵な化学反応が
起こるんじゃないか?そんな期待とともに、家入さんのファン、手塚治虫ファン、
どちらの反応もとても楽しみです。

http://natalie.mu/music/news/110057

■家入レオ「a boy」ミュージック・ビデオ(ショートver.)

5:2014/02/22(土) 00:20:54.82 ID:
ウルトラマンとコラボしろよ Aタイプみたいな顔してるし
6:2014/02/22(土) 00:24:42.29 ID:


これか。
9:2014/02/22(土) 00:39:10.75 ID:
物凄い昔にものまね王座決定戦でダチョウ倶楽部が
ウルトラマンレオ森本レオジャングル大帝レオの格好して港のヨーコヨコハマヨコスカ歌ってたのを思い出した
13:2014/02/22(土) 01:17:16.87 ID:
You can shine?
17:2014/02/22(土) 01:55:41.96 ID:
家入れお( ^ω^)
20:2014/02/22(土) 07:18:31.42 ID:
アッー アッー アッー
21:2014/02/22(土) 07:19:09.49 ID:
家入一真と関係あるのか
22:2014/02/22(土) 07:50:31.78 ID:
サwwwブwwwリwwwナwww
23:2014/02/22(土) 08:16:41.13 ID:
笑点の三遊亭好楽の本名も家入だが
25:2014/02/22(土) 09:26:45.85 ID:
森本レオも仲間に入れたげて!
27:2014/02/22(土) 11:30:28.23 ID:
オレオがアップをはじめません
29:2014/02/22(土) 11:52:27.37 ID:
手塚治虫が死んじゃったからって虫プロはやりたい放題だな
森本レオとでもコラボでもしてろ
30:2014/02/22(土) 13:40:53.02 ID:
どちらかといえばウルトラマンレオ顔なんだよなぁ
                       Λ
.             {\           /.:|:.:.        /}
             丶  ー―ヘ_/ :|: ヽ_ノ`ー‐ '  ′
.                、        :|:        /
                 \_〔 ̄\: :|: :/ ̄ 〕_/
                    {: \ {: | :}  / }
                  } l_ \l〈o〉l /_l 〉
                 く: {ヽ \`} :{ /  /}〈
                   { \ ー‘' l l`‘--' .:} :〉
                      `ヽヽ _|__|_  :/ /  ,-、ハ,-、
                       {__〉 マー―イ 〈__」  |: :.}:.:.}:.:.}-、
                    l\ ヽ}ニ{/ /}   |:_:.|:.:.|:.:.|: :}

2014/03/02 19:51 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

