なんでもまとめタイムヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

【アニメ】”めざすべき敵です”富野由悠季×細田守、対談動画が無料公開中 「伝説巨神イデオン」WOWOW放送記念

1:2014/02/24(月) 22:25:38.91 ID:


衛星放送チャンネルのWOWOWが運営するエンタメサイト「W流」にて、
ガンダムシリーズの生みの親である富野由悠季さんと、
『おおかみこどもの雨と雪』などの作品で知られる細田守さんの対談動画が、
無料で公開されている。

この対談は、アニメ『伝説巨神イデオン』のテレビシリーズのハイビジョン版と
劇場版が、3月からWOWOWで放送されることを記念して実現したもの。

総監督・富野さんの指揮の下つくられた『伝説巨神イデオン』は、数多くの
アニメ監督やクリエイターに影響を与えた伝説的作品。
いまや国民的作家として知られる細田さんも『イデオン』に影響を受けた1人だ。

■世代を越えて語れる『イデオン』、そしてアニメーション

対談は約43分にも及び、滅多に人を褒めないことで知られる富野さんが
「細田さんは目指すべき“敵”であり、細田さんの登場で僕は命拾いした」
などと発言するなど、年代差はありながらも、お互いの実力を認め合う
トップクリエイター同士の本音トークが繰り広げられている。

WOWOWでの『伝説巨神イデオン』放送は、まず3月1日(土)14:30に
テレビシリーズ第1話の放送を行い、その後3月16日(日)深夜から、
毎週日曜と月曜に5話程度ずつ一挙放送が行われるようだ。

詳しくは番組表を確認して欲しい。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140224-00010003-kaiyou-ent

「伝説巨神イデオン」WOWOW放送記念「富野監督×細田監督」対談(43分24秒)
http://st.wowow.co.jp/a/3289/?utm_source=wpark&utm_medium=social&utm_campaign=park

テレビ初「伝説巨神イデオン」ハイビジョン版一挙放送!
http://www.wowow.co.jp/pg_info/release/002899/index.php

7:2014/02/24(月) 22:36:38.91 ID:
傑作と聞いて初めて見てみようと思ってる人、映画版しか見たことのない人に

序盤すっげー辛いから覚悟しとけよ!色んな意味で
9:2014/02/24(月) 22:39:47.53 ID:
>>7
確かに最初は辛い

ハルル「ベスは、サムライです」
ベス「いいのか?私は異星人だぞ?」
のシーン位からカララがかわいく見える
それまではクソ女死ね、だったが
そこまで行くと、後は楽かも
12:2014/02/24(月) 22:43:38.00 ID:
>>9
カララを殺せなかったロッタのボロボロ泣きと
カララに罪をかぶせたシェリルのボロボロ泣きと
ダラムに助けられたハルルのツンデレかなあ
自分がイデオンキャラを可愛く見られるようになったのは
コスモは元から好きだった。ガンダムのカイみたいで
13:2014/02/24(月) 22:45:10.58 ID:
イデオンとVガンは、エヴァの元ネタでもあるしな
33:2014/02/25(火) 00:18:04.54 ID:
>>13
エヴァの元ネタは腐るほどたくさんあるw
35:2014/02/25(火) 01:14:54.76 ID:
>>33
庵野の原風景的にベースになってるのは、
仮面ライダー、ウルトラマン(円谷特撮全般)、ガンダム、イデオン、Vガンの5つだけどね

まあ、ジョジョの荒木飛呂彦の話じゃ「エヴァの初号機のデザインって、まんま『ダンバイン』のパクリじゃん(笑)」
だそうだけどw
39:2014/02/25(火) 03:23:02.57 ID:
>>33
エヴァの元ネタは大量にあるけど、個別シーンじゃなくて作品の骨格の元ネタはイデオンだろう
16:2014/02/24(月) 22:50:44.34 ID:
イデオンのデザインはオモチャっぽいとは言われるんだけども
あの盛り上がった肩のデザインは素晴らしいと思う
18:2014/02/24(月) 22:53:27.44 ID:
ヤマトもリメイクされて当たったし、イデオンのリメイクもアリと思う。
みんな星になっちゃうアニメがあったっていいじゃないか。
27:2014/02/24(月) 23:45:33.05 ID:
イデオンを2199みたいに今風にリメイクしようよ

・コスチュームをプラグスーツみたいにエロく
・女の子キャラを増やし、女性でも良いような役割の男キャラは性別改変
・キャラデザは細田アニメじゃなくて、エヴァをやる時の貞本で

ガンダムもオリジンじゃなくて、こっち方面で
カイ・シデンなんて至高のツンデレ女性キャラになると思うんだ
28:2014/02/24(月) 23:47:06.81 ID:
>>27
イデオンオタが大激怒する最低のリメイクをしろって事ですね
40:2014/02/25(火) 05:47:12.78 ID:
細田じゃあなく庵野とすればいいのに
43:2014/02/25(火) 06:27:41.00 ID:
>「細田さんは目指すべき“敵”であり、細田さんの登場で僕は命拾いした」

禿語的には「お前は俺の敵ではない」だな
44:2014/02/25(火) 07:51:43.41 ID:
押井ってアニメ業界の中では頭のいい人だと思ってたけど
「女性は簡単に整形するからそういうこと(体にメスを入れるとか、肉体改造とか)
に抵抗ないんだろう」とか
「体を鍛えるようになったらモテるようになった」などと言ってるのを見て
バカだとわかった
世の中の女が全員整形してるのか、バカ
52:2014/02/25(火) 15:19:21.00 ID:
発動編みてから
ダイターン3の替え歌
アジバ3を見ると大笑いする

2014/03/13 08:20 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

